読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

LEC精撰答練・実力養成編④

第4回目受けてきました


予習ありにもかかわらず芳しくなく、お恥ずかしいかぎりです

記述も中途半端

どうしたもんかという感じですが、出来ることをやるしかありませんね(^-^;



以下、感想と自己採点結果です

内容に触れるのでまだ受けてない方は気をつけてください


【感想】

択一は先週よりさらにさらに迷う肢が多かったです。不登法択一はなかなか得意にならず困ってます。1回目からどんどん点数が下がっており、ついに30点を切ってしまいました。来週こそは挽回したいと思います。

解説によるとAランク28問・Bランク7問で、予習ありの場合最低28問は正解しておきたいとのことでした。

今回も全肢検討にはこだわらず、確信を持って答えが出せたと思ったら次に進みました(140/175肢検討、見直しで12肢検討でした)。


不登記述は出来た感触があったのですが、日付のミスや事実関係の番号を書かなければならないところを別紙番号で書いてしまったりと、しょうもない減点がかさみました。反省です。


商登記述は全体的に中途半端です。問題を読んで論点に気付けているのに知識不足で間違った判断をしてます。


次回は択一不登法のみです。テキスト読み込みます。次回はトリプルサーティ目指します!


【自己採点結果】

択一28/35

不登27

商登18


択一51.5分(内マーク3.5分)

不登59.5分

商登65分

残りは択一見直し


択一はAランクを5問、Bランクを2問間違えました(第2問・第4問・第13問・第16問・第25問・第34問・第35問)

肢別ではAランク21/82、Bランク37/78、Cランク10/15が確信を持てないor間違いでした



第5回も頑張ります!