おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

【1/8〜1/14】1週間の振り返り

精撰答練第2回に向けてひたすら民法テキストの読み込みをしておりました。

仕事の移動中は該当部分のweb受講。

年末あたりから音声以外にも動画自体を8日間限定で3回までダウンロードして、ネット環境がないところでも見れるようになりました。

とても使い勝手がいいと思います^_^


【1/8〜1/14】

・答練の復習&解説受講(8.5h)

・パーロー択一民法web4-1〜6-2&テキストp188〜335(28.5h)

→計37h(5.28h/日)


【反省】

範囲内を一周するのが精一杯で、細かい暗記作業が中途半端になってしまいました。

記述まで手が回らず、結局何もできないまま答練2回目へ。

もっと上手くできるはず。


【今週の予定】

答練第3回の範囲内テキスト読み込みに加え、記述テキストも少しでも見直したい。

1日30分でも記述に触れる時間を設けようと思います。