読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

【kinko's】キンコーズでテキストを断裁してみました【スゴい】

こんばんは。

豚汁があればオカズは無くても最悪大丈夫、おすしです。


私が来年の本試験に向けて申し込んだLEC根本講師のパーフェクトローラー講座。テキスト類はこのように製本された状態で届きます。背表紙も付いてるし、シュッと取り出せるので、もちろんこのままでも良いですが。

f:id:jalopyassistant:20161012213011j:plain


いつもの如くjijiさんの「難関試験の一発合格術」を見ていると、テキスト断裁は絶対やるべき、と仰っているではないですか!

絶対、ですよ!ゼツのタイ!

なんでも、①開いたとき平らになるので左手で頑張って押さえなくてもメモしやすいので疲れない、②板書や別配布のレジュメを間に挟めて便利、とのこと。ふむふむ。

あと、自分的には必要な分だけ持ち運べるので、職場に重くてかさばるテキスト丸ごと持っていかなくて良くなる点に惹かれました。

(今までは少しずつ縮小コピーして移動中や昼休みに見てました。)


これはやるしかない!

絶対と言ってるし!

今回たまたま新しく講座を取って真っさらなテキストを持つ自分が今やらないでいつやるの!?せーのっ!


f:id:jalopyassistant:20161012213902j:plain

ザッッサァー!!

はいっ!


f:id:jalopyassistant:20161012215615j:plain

やってやりましたよ。

今でしょとか言ってる間も無くね・・


仕事前に出して昼休憩にはこの通りできあがり!キンコーズさんスゴいです。24時間営業というのもビックリ。まだテキストあるので明日また断裁行ってきます。


ちなみにこのあとは26穴開けをしてファイルに綴じる予定ですが、それはまた別のお話。