おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

【ひとり反省会】1週間の振り返り【10/3〜10/9】

ブログを始めてから1週間が経ちました。

本試験のまとめみたいな内容ばかりになってしまいましたが、徐々に日々の学習状況の振り返りと、また1週間何をしていくかを明確にするための記録に移行できればと考えています。


【10/3〜10/9】

・パーロー記述不登web受講1-1〜2-2 計8.5h

・同テキスト読込p1〜35 計3.5h

・勉強法の講座1〜3 計1.5h

       →合計13.5h(1.9h/日)

【反省】

まだまだエンジンがかからないですが、平日夜の時間の使い方を思い出しつつあります。少しずつ勉強量を増やしていきたいと思います。勉強計画をきちんと策定したいのですが、jijiさんというブロガーの方がやっている「難関試験の一発合格術」という講座がどうしても気になったので、それを見終わってから詳細な計画を立てます。まだ第3回までしか視聴してませんが、わかりやすくてとてもいい感じです。

【来週の予定】

平日は少なくとも半コマ分、パーロー記述不登講座をweb受講し、スキマ時間と昼休みに該当部分のテキストを読み込んでいきます。


以上です。ありがとうございました!