おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

科目別得点について

通勤・移動の電車内、昼休み、帰宅後と少しずつ勉強に時間を充てる感覚が戻ってきつつあります。

発表まではテキストを読もうとしてもほとんど頭に入ってこなかったので、やっぱり意識というかモチベーションの違いが如実に出るものですね。

必要がないとやらないというのも情けない限りですが。


さて、択一科目別得点は以下のとおり。

【午前】

     憲法 9/9

     民法 54/60(−2問)

     刑法 9/9

     商法 9/27(−6問)

【午後】

     民訴 21/21

     司法書士法 3/3

     供託法 9/9

     不登法 33/48(−5問)

     商登法 15/24(−3問)


商法・商登法でだいぶやられてます。

もともと苦手意識があり、昨年はこの2科目だけLECのパーフェクトローラー講座をとったのですが、まだまだマスターできていませんでした。記述も商登法が足を引っ張る形になっているので、年内に一度しっかりと読み込みをしたいと思います。

あと何気に不登法も失点し過ぎですね。


午前は民法と商法で1問ずつ、午後は不登法と商登法で2問ずつ、Aランク問題を落としてるようです。反省です。