おすしの日記

司法書士事務所で補助者やってます。ポンコツです。資格の勉強その他もろもろを気ままに綴ります。

H28司法書士試験 成績通知書

先日届いた成績通知書です。


f:id:jalopyassistant:20161004222930j:plain


発表日に不合格は確認できたものの、一体どのくらいの点数だったのか気になっていた記述・・


商登4.0 (°_°)


やっぱり監査等委員会を消極にしたのは大きかったようです。

雛形あんなに練習したのになぁ。

「枠ちっちゃ!」って思っちゃったんですよね。「これはトラップで、この分不登に時間を使えということだな、勝った!」って。


惨敗です。

要件曖昧過ぎました。


来年は賭けに出る前に一歩踏みとどまる冷静さを持たなければと肝に銘じました。